引渡し式


新築住宅は無事引渡しの日を迎えて、工務店さん主催の引渡し式に出席してきました。
お施主さん、工務店さん、職人さんが集合して、完成の喜びを皆で分かち合うとても感動的な時間でした。

studio.美南としての初めてのお施主さんでしたが、土地探しからスタートしたので、最初の相談を受けてから建物完成まで約3年の時間が経過していました。
この過程で交わしてきたたくさんの対話がすべてこの建築につながっていたんだな、と式の最中いろいろなことを思い出していました。
いつも前向きな姿勢で、粘り強く対話を続けて下さったお施主さんに感謝しています。

引渡しを終えて一区切りではありますが、まだ完成に向けて外構工事が残っています。
さらに良い環境をつくるために、最後まで集中して臨みます。