外壁・漆喰・建具・塗装

事務所プロジェクトは大工さんの工事が終盤となり、その他の工事がどんどん進んでいます。




外部足場が外れて全体像が見えるようになりました。
外壁は焼杉とヒノキを使い分けました。
空間構成と対応するように仕上材を選定しています。




内部漆喰塗りも出来上がりました。
今は床養生のブルーシートの色を写し込んで青っぽい空間になっています。
早くブルーシートが外れたところを見てみたいです。
木製建具も取付が進んでいます。
建具開閉によって室内環境を調整する計画です。




通路スペースの白色塗装も完了しました。
ここは小さなスペースのため、暗くならないように白く明るい仕上げを選定しました。
ツヤあり塗装で周辺の緑色を写し込んでいます。



今回は特徴のある空間構成に挑んだので、現場が進んで実際にかたちになっていくところを見るのは不安もありつつ、毎回すごく楽しみです。
現場は後半に差し掛かっていますが、工事の進行と共に検討事項が出てくるので、まだまだ考え続けます。