壁・造作



旅館改修プロジェクトは、現在工事中の部屋はゴールデンウィーク前の完成に向けて一気に工事が進んでいます。
壁が仕上がり、枠等の造作も完了、設備取付が進んでいます。
厳しいスケジュールですが、ベテランの現場監督さんのおかげで完成が見えつつあります。

写真はもともと押入だったところを改修して客室の前室にした部屋です。
今回の客室改修では、既存部と調和させることを重視して意匠的にはできるだけ穏やかな変化に抑えつつ、でも改修前よりも良い時間を過ごすことができたな、と感じてもらえる場所がつくれると良いなと思って計画しています。
この部屋は以前は部屋から直接廊下に出る形でしたが、前室を設けてワンクッションおいて廊下に出入りする形になると快適かな、と考えました。