なかのや旅館訪問


前職最後の担当物件、温泉津町のなかのや旅館さんに業務完了書類を提出してきました。
長かったようなあっという間だったような…とにかく、これにて本当に業務完了となりました。

お店にはオープン日以来はじめてお邪魔したので、どんな感じかなと楽しみにしていました。

密になりすぎない、程良い頻度で来客があり、僕が注文しようとした本日のデザートがすでに売り切れているくらいに盛況のようです。
工事の段階では葉っぱだけだった植栽に実がつきはじめたり、さまざまな什器の位置も定まってきたようで、実際にお店を運営する中で少しずつ全体が馴染んできたようです。
オープン以降さまざまなメディアに顔を出して営業活動しつつ、メニューも随時研究開発して精力的にお店を盛り上げる若い夫婦と、彼らをサポートするご両親の姿を見て、エネルギーと経験値が同居しているとてもいいチームだな、と思いました。

偶然にも僕たち夫婦の事務所とほとんど同じ時期に、ほとんど同じ世代の夫婦がオープンされたお店なので、(勝手に同志のような親近感を抱きつつも、)今後は常にその活躍に刺激を受けていくことになると思います。

ちなみに、本日のデザートは売り切れだったので、クリームチーズとあんこのタルトをいただきました。
絶品でした。